人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほくほく♪和風シチュー

皆様、ご機嫌いかがですか?

寒いですね〜!!
秋を通り越して、すっかり冬のようです。

寒い時には、身体の中から暖まる、
こんなメニュー。

ほくほく♪和風シチュー_c0109177_12282929.jpgほくほく♪和風シチュー_c0109177_12284995.jpg

じゃ〜ん♪
“和風シチュー”






寒い日の定番、シチューですが、
ちょっと変わった感じで、和風に仕上げてみました!

《材料》
豚ロース薄切り肉・里芋・にんじん・大根・ごぼう・
味噌・豆乳・だし汁

根菜たっぷりで、豚肉..あれ、何かの材料に似ている?
そうです!こちらも定番“とん汁”
でも、今回は、あくまでシチュー!
ヘルシーに豆乳で仕上げてみました!
..実は、どんな仕上がりになるか、
少々ドキドキしていたのですが、
豆乳のまろやかな甘みと、味噌とだし汁のほっこりとしたうま味が
なかなかのベストマッチ!
根菜も、ほくほくに仕上がって、
身体にやさしい一品が、出来ました!^^
(豚肉を鶏肉に変えても美味しそうです)

あったかシチューを食べて、
これからやってくる冬にそなえて、
元気出していきましょう!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
《少しだけ近況》
今週は、明日と木曜日、ライブです。
頭の中、色々なジャンルの曲が飛び交ってます..
まずは、明日から。
がんばっていきましょう!
by yokozow-accordion | 2008-11-23 13:07 | クッキング