人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年の瀬♪2008

皆様、ご機嫌いかがですか?

いよいよ、2008年も終盤です!

私は、先週の土曜日がライブ納め。
この日は、いつもご一緒させていただいている
バンマスさまのバースデイライブ。
いつもながら、大盛り上がり!!!
参加されている皆様の、音楽パワー、
本当にすごいです!
私もがんばろう^^;

昨日、バイト納め。
帰りにお買い物。
ちょっと、無駄遣い^^;

そして、今日、
大掃除で、なんとか終了..か?
さて、ちょいと一息です^^
なんだか、おいしいコーヒーが飲みたいような気がします。

ん、おいしい珈琲..

年の瀬♪2008_c0109177_14532295.jpg

“珈琲専門店 トミィ”







こちらの喫茶店、
私がバイト帰り等にうろうろする事の多い街、
錦糸町にある、ちょいとレトロな喫茶店。
珈琲が美味しいのはモチロンなのですが、
もう1つ、魅力的なメニューがあります。
それは..

年の瀬♪2008_c0109177_151765.jpg年の瀬♪2008_c0109177_1514952.jpg


ばばん♪
“ホットケーキ”





ふっかふかで、おおきなホットケーキ!
運ばれてくると、思わずにっこりしてしまう
まんまるホットケーキ^^
こちらのお店は、『ホットケーキのお店』というノボリも出ています。
銅板で焼かれたホットケーキはバリエーションもいっぱい!
オーソドックスなバターで食べるもの、
ホイップクリームやフルーツがのせられた、デザート感覚のもの。
はたまた、野菜やハンバーグがサンドしてある、お食事感覚のもの。
どれも魅力的^^
この日、私は、チーズのサンドしてあるホットケーキを注文。
いつも、バターとメープルシロップで食べている私には、
新鮮な味♪
珈琲とホットケーキを一緒に頼むと、
サービスでアイスクリームが付いてきます。
こちらも、魅力的^^

..実は、こちらのお店、
気になる方がいらっしゃるのです..


年の瀬♪2008_c0109177_15142197.jpg

「ま、
 ゆっくりしていってにゃ♪」






ありがとう、でも、扉があきません^^;
大きくて、りっぱなにゃんこ。
ひょっとして、ノルウェージャンフォレストキャット??
喫茶店の入り口の前で、堂々と佇む風格。
このお店でお世話になっているのかしら?
..レジの横に、にゃんこ用カリカリごはん。
きっと、招き猫さんなのですね^^
常連さんらしき方々と挨拶をかわしたり、
なかなかの仕事(?)っぷり。
私も、ちょっと背中をなでさせて頂きました。


年の瀬♪2008_c0109177_15225830.jpg


「ま、
 のんびりいきましょーにゃ♪」





..そうですね^^
忙しくても、のんびりすることも大切!
マイペースでいきましょう!

それでは、皆様、良いお年を!
by yokozow-accordion | 2008-12-30 15:28 | 日々のおはなし