日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミル♪クレープ

皆様、ご機嫌いかがですか?

10月も後半です。
すっかり秋も深まってきましたね^^

c0109177_2212698.jpg

  
  “クレープの山”











...何でしょうね。このクレープの山。
調子にのって大量に焼いてしまってました。
では、せっかくなので、以前からチャレンジしてみたかったスウィーツを作ります!

c0109177_22235941.jpg


まず1枚。お皿に置いて、ホイップクリームを乗せて、
薄くのばして、クレープを重ねます。

c0109177_22261726.jpg


さて、2枚目のクレープに乗せるホイップクリームには、
缶詰のシロップ漬けのフルーツを刻んでまぜて、
はじめのクリームと同じように薄くのばして、クレープを重ねて..

ホイップとフルーツ入りホイップを交互にクレープに塗って、
クレープを重ねて、この作業を地味に黙々と続けて行きます。
(地味にって..)
さて、最後の一枚重ね終えました!

c0109177_22354469.jpg


  じゃ〜ん♪
  “ミルクレープ”










どうでしょう??
最終的には高さ15センチ弱のケーキになりました!
さて、少し冷蔵庫で冷やして、ホイップクリームを落ち着けましょう!

c0109177_22412691.jpg


小1時間程冷蔵庫で冷やして、切り分けました!
見た目は、まずまずですかね?どうでしょう??
さて、味見。
もうちょっと、クリームが甘くてもよかったかもしれません^^;
今度作る時は、マロンクリームでチャレンジしてみようかしら!

さて、実は、明日、水曜、金曜日とライブです。
先週の土曜日もライブでした!
ちょっとぎうぎうです。(くるねこさんのマネです^^;)
でも、ヒカリも見えてきています!(多分)
手作りケーキを食して、
がんばっていきましょう!!
[PR]
by yokozow-accordion | 2009-10-24 23:01 | お菓子&パンつくり