日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キラキラ♪

皆様、ご機嫌いかがですか?

大変ご無沙汰しております。
とうとう、2ヶ月近くブログ放置という暴挙にでてしまいました..
どうなんでしょ。これ。
正直、ここのところ、ちょっとだけ忙しかったです。
ぎうぎうです。
..いえ、いけません!
私よりも忙しい方々は沢山いらっしゃることでしょう。
師走ですものね^^;
皆様も体調やココロのバランスを崩さぬように
ご慈愛くださいませ。

さて、師走、12月です。
来週はクリスマスです。
外にでると、何だか街がキラキラ華やいでいます♪

c0109177_1224433.jpg


“三越ecoツリー”












母のお供で日本橋三越を訪れると、
一階中央ロビーに大きなクリスマスツリー!
高さが15mもあるそうです!
と、私のケータイカメラではちょっと迫力不足。スミマセン!
実際目の当たりにすると、圧倒されます。
スゴい!
ecoツリーとのことで、飾られた2万5千個のイルミネーションは
風力発電で輝いているそうです!

c0109177_12365394.jpg

“恵比寿ガーデンプレイス
  ツリー”











こちらは、 恵比寿ガーデンプレイス
のエントランスにそびえるツリー。
こちらは屋外のツリーで、日本橋のツリーとはまた違った華やかさです。
火灯し頃のツリーもなかなかの風情です^^

恵比寿ガーデンプレイスといえば..

c0109177_12495566.jpg


 “歓びのかたち”











1999年から続いている、バカラとの協賛で展示されているクリスタルのシャンデリア。
綺麗。

c0109177_1323239.jpg


“青空の下と夜空の下”











日の光の下でも月明かりの下でもやっぱりキラキラ。
このシャンデリアは、毎年クリスマス前に
フランス ロレーヌ地方 バカラ村から
パーツ分けされて木箱で届くそうです。
そして組み立ては、バカラの職人さん達の手によって行われるそうです。
ひとつひとつ人の手によって行われる作業。
クリスタルの硬質な輝きのなかに
あたたかなぬくもりのある光を感じることができるのは、
そのためなのかもしれません^^

あれ?忙しいと言いつつ、フラフラしてますね^^;
まあ、華やいだ雰囲気にノってみるのは良い事です。
多分。(おいおい)

さて、明日、はたまた来週末、ライブです。
キラキラパワーでがんばっていきましょう!!
楽しいステージになりますように。
[PR]
by yokozow-accordion | 2009-12-19 13:18 | 日々のおはなし