日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チョコレート♪三昧

皆様、ご機嫌いかがですか?

5月です。ゴールデンウィークも終わってしまいました。
今年は春が短くて、あっという間に初夏になってしまったような陽気です。
紫外線はコワいけど、おさんぽにはもってこいの気候です。


c0109177_1861869.jpg


じゃ〜ん♪
なぜかいきなりチョコレートドリンク登場です^^
こちらは、ロッテシティホテル錦糸町1階にある
CHARLOTTE CHOCOLATE FACTORY ”のチョコレートドリンク。
ナッツのシロップ入りのかなり甘めのドリンクでした^^;
“チョコレート工場”という店名のとおり、店の外から調理場の様子を見学出来たり
カカオ豆からチョコレートの出来る迄の過程を示した
モーションピクチャー(?)があったり
はたまたチョコレートに関する書籍を読む事ができたり
オモシロイ♪

c0109177_18201861.jpg


“フライドポテト
 チョコソース添え”










こちらのお店、のメニューはちょっと不思議。
すべてのメニューにチョコレート(カカオ)が取り入れられているのです。
写真のメニュー、
熱々のフライドポテトに別添えのチョコソースをかけていただきます。
ちなみにこのチョコソースは砂糖の入っていないもの。
(でも、ほのかに甘い?)
ちょっと不思議な感じですが、じゃがいもとチョコの相性はいいのです!
なかなか美味しい^^
そういえば、“ポム ド テール”という じゃがいもとココアのお菓子もありますものね。

c0109177_18451576.jpg


“マルゲリータ”











こちらはピザ。オーソドックスなマルゲリータを注文してみました。
さて、どこにチョコが..なんて、一目瞭然ですね^^
ピザ生地にチョコレートが練り込まれたピザでした。
味は、なんというか個性的な味。何と言ったらいいでしょうか..
う〜ん。
ひょっとしたらですが、ピザ生地のカカオの個性が強いので
ベジタブル系のピザよりも、チキン等のミート系
もしくはオーソドックスにデザートピザがいいのかも^^;

c0109177_18554384.jpg


“ベーコンときのこのトマトソース
 パスタ”











こちらはパスタ。
母が注文した日替わりランチメニューです。
さて何処にチョコが?添えられたパン?
もちろんパンはチョコパンですが、
パスタの上に添えられたベーコンときのこがカカオソースで味付けされていました。
カカオソースでベーコンのうま味にグッとコクがでた感じで美味しい!
これはちょっと意外でオモシロイ!!

私たちが訪れたのは、ランチタイムで食事メインに注文をしたのですが、
もちろんチョコレートを使ったスイーツが沢山ありました!
ケーキ、プリン、もちろんチョコレート、全てテイクアウトが出来るのです。

次回は素直にスイーツにチャレンジしてみたいなあ♪
[PR]
by yokozow-accordion | 2010-05-08 19:16 | 日々のおはなし