日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

赤い♪ボンゴレ

皆様、ご機嫌いかがですか?

いよいよ関東地方も梅雨入りです。
雨にうたれた紫陽花は綺麗ですが、ジメジメした日々はちょっと気持ちが沈みがち..
外猫さん達とも遊べません >_<

いえ、いけません!
こんな時こそ元気出していきましょう!!
元気を出すには..食べるのです^^

c0109177_20174087.jpg


元気を出すには、赤い食べ物!
ボンゴレロッソ・スパゲティを作りました!

《材料》
あさり・トマト・たまねぎ・にんにく・スパゲッティ
オリーブオイル・白ワイン・塩

オーソドックスなパスタです。
といっても、私の適当レシピだったりします^^;
ボンゴレスパゲッティですと、あっさり塩味のボンゴレビアンコもありますね。

c0109177_22392863.jpg


“盛りつけとサラダ”
 










イタリアンパセリを飾り忘れてます^^;
サラダもオーソドックスなシーザーサラダ。
今回はトッピングのクルトンも食パンで作りました。

c0109177_2245483.jpg



“赤のゴハンで
 元気出していきましょう!!”











さて、6月に入ってW杯始まっています!
あともう少しで日本代表の初戦のホイッスルが吹かれます。
ここまできたら、おもいきってやっておしまい!(ドロンジョ風)
ガンバレ日本!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
《乱反射ガール》
先月の終わりに、土岐麻子さんのライブにいってきました!
ずっとずっとパフォーマンスを見て(聴いて)みたくて、
やっと念願叶いました^^
キュートな歌声とポップな楽曲にどきどき。
キーボードが東京事変の伊澤一葉さんで、さらにどきどき。(謎)

私の好きな曲は冬が舞台の曲なので、今回はおやすみかな
なんて思っていたら、アンコール前のシメで歌っていただけて
とってもシアワセ♪
[PR]
by yokozow-accordion | 2010-06-14 23:08 | クッキング