人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤まつり♪

皆様、ご機嫌いかがですか?

巷じゃ、すっかりゴールデンウィーク!
中には、9連休なんて大型連休の方々もいらっしゃるそうです。
ウラヤマシー!!

さて、折角の連休です。
天気も良いので、お出かけしてみました!
両親と一緒に、“亀戸天神 藤まつり”へ行ってきました!

藤まつり♪_c0109177_14195619.jpg藤まつり♪_c0109177_14201193.jpg

丁度、八分咲き、
といったところでしょうか。






一昨日の春の嵐に負けず、藤の花は咲き誇っています!

藤まつり♪_c0109177_14224436.jpg藤まつり♪_c0109177_14225761.jpg藤まつり♪_c0109177_14231247.jpg

“藤のカーテン”







天神さまの境内は、あたり一面、淡い藤の香りに包まれていました。
ちょっと、うっとり..。

藤まつり♪_c0109177_14254114.jpg藤まつり♪_c0109177_14255581.jpg


“空色と藤色”
“なかよしこよし”





空の青色と、藤の淡い紫色のコントラストが、とても美しかったです!
私達が訪れた日は、初夏を感じさせる日差し。
ちょっと歩くと、汗ばんでしまう様な日中でした。
しかし、境内の池の亀達は、気持ち良さそうに甲羅干し中。
亀達には、ちょっと暑いくらいの日差しの方が良いのでしょうか??

藤まつり♪_c0109177_14332022.jpg

境内を歩いていたら、少しお腹が減りました。(^^;







“藤まつり” お祭りなので、参道には、たくさんのお店が出ています!
射的、金魚すくい、お面屋さん等、子供達が喜びそうなものや、
あゆの塩焼き、焼き鳥、すいとん等、大人も喜んじゃうもの。(^^;
もちろん、オーソドックスな、綿菓子、かき氷、水飴、たい焼き等々、
楽しいお店が盛りだくさん!
私達は、“さつまいもスティック”を購入!
棒状にカットしたさつまいもを、素揚げにして、塩をまぶしたものです。
素朴なおやつですが、さつまいもの甘みが、身体にやさしいです!

まだまだ始まったばかりのゴールデンウィーク!
お出かけして過ごすも良し!
のんびりお休みして過ごすも良し!
楽しい休暇を過ごせると、良いですね!!(^^)
by yokozow-accordion | 2007-04-30 14:57 | 日々のおはなし