日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:カフェ&ティータイム( 6 )

ウワサの♪ドーナッツ

皆様、ご機嫌いかがですか?

雨降りのせいか、むしむしジメジメ..
このまま梅雨に突入でしょうか??

先週、ライブがありました!
今回は、ヴォーカル&ゴスペルスクールの生徒さん達の
発表会ライブのお手伝いでした!
初めてのステージの方も、いらっしゃったみたいでしたが、
なかなかどうして、皆様堂々とした歌いっぷり!
すごいなあ。

さて、お話はがらっと変わりまして..

ある朝、目が覚めて、朝食をとろうとすると、
食卓の上に、どこかで見た事のある模様の紙袋。
これってもしかして..

c0109177_11593442.jpg

“Krispy kreme DOUGHNUTS”






よく、大きなターミナルで見かける
赤と緑のロゴ。
「クリスピークリーム ドーナッツ」
一度は食べてみたい、
なんて思っていても、あの行列を見ると、
ちょっと尻込み。^^;
..でも、いったいどうして我が家に??
どうやら、母が贔屓にしている呉服店の方から
頂いてきたそうです!
(アリガトウございます!)

c0109177_12165057.jpgc0109177_12174352.jpg

“袋の中身”
“ミルクと一緒に召し上がれ”





さて、袋の中には、6種類のドーナッツ。
私が見た時に、すでに2つ、食べ終えられてました。^^;
ドーナッツ、本当は、コーヒーなんだろうなあ..
しかし、生憎この日は、コーヒーを切らしていたので、
無難にミルク。
それでは、ウワサのドーナッツ、
どれほどのものなのか?食べてみます!
(ちょっとイジワル?私)

!!!

美味しい〜!!
今迄食べた事のない、ドーナッツです。
ふわふわで、かるい、かるい!
油っこくなく、口の中でとろける感じ、かな?
甘さも、しつこくなく、程よく甘くてイイ感じ♪
なるほど、行列が出来るのも納得。
..でも、
私は、もう少しブームが落ち着いたら、
自分で買いに行こうとおもいます。^^;
(無精ですね)

ちなみに、私が食べたのは、ハニーレモン ドーナッツ。
生地の中に、レモンジャムが入ったドーナッツです。
甘そうですが、思った程甘くないのです。
でも、一緒に頂く飲み物に、
砂糖は入れない方が良いかもしれません。^^;
(ジャムの入ったドーナッツでしたので)

さて、今週もライブがあります!
いつものことながら、まだ、何の準備もできていません..
(おいおい)
美味しいドーナッツを食べて、エネルギー満タン!
がんばっていきましょう!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
《おまけのお話》
先日、いつもお世話になっている楽器店
“ピアノ&電子ピアノ フェア”に、
遊びにいってきました!
そこで、「V.Accordion」を発見しました!
特別展示だそうです。
以前、Rolandから発売されたのは、知っていたのですが、
実物を見たのは初めて!

“V.Accordion”とは、いわゆる“電子アコーディオン”のこと。
音色が豊富、MIDI接続もおまかせ。
オ〜スゴイネェ〜
もちろん、試奏させていただきました!
スピーカー内蔵なのに、軽い!
ウチの“ましろ”(アコーディオン)より軽い気が..
電子でも、強弱は蛇腹で調節なのですね。
(あたりまえか^^;)
音は..うん、なるほどね。
(何?)
なかなか本物に近いと思います。
でも、やっぱり“ましろ”の音の方が、キュートです。
(謎すぎです..私)
でも..
欲しいかも。^^;
[PR]
by yokozow-accordion | 2008-05-25 13:23 | カフェ&ティータイム

スイーツ♪桜

皆様、ご機嫌いかがですか?

すっかり春ですね^^
東京は、桜満開です!
どうやら見頃は、今週末。
少しでも、長く長く、
桜を愛でたいですが..。

さて、今回の題名、某有名マンガみたいですが、
もちろん、東大受験とは関係ありません。
(あたりまえですね^^;)
この季節、巷では、桜にちなんだスイーツが
盛りだくさんですね!
今年、私が出会った、桜のスイーツを紹介いたします!

c0109177_21481421.jpg

“桜クッキー”






こちらは、 スターバックスコーヒー の、桜クッキー。
バイトの終わったあと、
ちょっと一息、と、立ち寄る事の多い
おなじみのセルフカフェですが、
たまには、パッケージフードも。^^
バタークッキーに、桜の葉が練り込まれたもので、
少し甘いものを食べたい時に丁度よい感じです。
..実は、ホワイトデーに、
自分へのご褒美に買ったものでした。^^;

c0109177_21593292.jpgc0109177_21595282.jpg

“桜ブッセ”






こちらは、プランタン銀座の地下2階にあるスイーツのお店、
“My coco”で手に入れたもの。
ブッセケーキに、
桜風味のクリームと小倉あんが、サンドされたケーキです。
甘さ控えめで、美味しい♪

c0109177_22104087.jpg

“桜きんつば”






こちらは、見事に和菓子です。^^
お花見しながら食べたかったです。
東京駅のGRANSTAで見つけた綺麗な和菓子。
“元町 香炉庵”の創作和菓子。
和菓子って、なんて綺麗。見てるだけでも幸せ。
(もちろん、美味しかったです^^)

c0109177_22205850.jpgc0109177_22211761.jpg

“桜ババロア”






こちらは、見た目にもゴージャス。
日本橋三越の、新館地下2階、
“サンフルーツ”の、桜スイーツ。
桜風味のババロアに、
桜の花を、一輪まるごと閉じ込めた、ゼリーが乗っています。
麗しいスイーツ。
身体に桜が溶け込んでいく様な食感。
美味しいです♪

なんだか、花より団子な日々。
ソメイヨシノが咲き誇っている間に、
ゆっくりお花見、出来たらいいなあ。^^
[PR]
by yokozow-accordion | 2008-03-29 22:46 | カフェ&ティータイム

ドーナツ♪三昧

皆様、ご機嫌いかがですか?

昨日、渋谷へ行ってきました。
実は、ちょっと苦手な街なのですが..
いや、がんばっていきましょう!大人なんだから。(謎)

さて、御用事も無事終わり(唐突)
おみやげを買って帰りましょう!!

c0109177_14134617.jpg

『and on and』







4月20日に渋谷公園通りにオープンした、新しいドーナツショップです!
「大人のミスド」という、コンセプトもあるのですね。
確かに、店内の雰囲気も落ち着いた色調でまとめられてます。

c0109177_14254820.jpgc0109177_14262452.jpg

私が購入したドーナツは、
全部で6個。






写真上段:プレミアム 黒糖・リッチチョコレート・メープル
      下段:クラシックシナモン・ミックスベリー・レモンティー

今朝朝食に、ミックスベリーを食べました!
ドーナツ自体はフワフワで、ベリー風味の砂糖衣(?)も甘すぎず、
なるほど、大人向けのドーナツ。(^^)
母が、シナモンを食べましたが、
こちらも甘さ控えめで、シナモンの他にも何か香辛料が入っているのでしょうか、
ちょっとピリっとした感じで美味しい!
と話していました。

こちらのお店、ドリンクメニューも豊富でした。
実は、ちょっと店内で休んでいこうかと思ったのですが、
満席でしたので、お茶は断念。
機会があったら、店内で、
コーヒー&ドーナツで、ゆっくり過ごしてみたいですね!
[PR]
by yokozow-accordion | 2007-06-09 14:44 | カフェ&ティータイム

とり と さかな♪

皆様、ご機嫌いかがですか?
ゴールデンウィークも過ぎ去って、
5月も中旬に差し掛かろうとしてます。
私といえば、何だか眠たい日々が続いています..
って、いつもの事?!

さて、父がおみやげに素敵なものを買ってきてくれました!
それは..

c0109177_021970.jpgc0109177_0304591.jpg

  ばばん♪
 “たいやき”






小さな頃から、愛着のあるおやつ。“たいやき”
こちらの“たいやき”は、両国の国技館の近くの
『元祖浪花家本店』で、買ってきてくれたものです。
薄めの皮の中に、粒あんがたっぷり!
オーブントースターで少し温めていただきました!
お供の飲み物は、やっぱり牛乳で。(^^)

ん、タイトル、「とり と さかな」..鳥はいずこに???

c0109177_043645.jpg


鳥さんはこちら!
“鳩サブレー”





言わずと知れた、鎌倉の定番のおみやげ。
鎌倉 豊島屋の“鳩サブレー”
バイト先でおみやげで頂いたものです!
こちらも何故か、小さな頃からよくいただいていたお菓子です。

懐かしめのおやつ達に出会えて、
何だかしあわせ♪
[PR]
by yokozow-accordion | 2007-05-12 01:08 | カフェ&ティータイム

ぷち飲茶♪

皆様、ご機嫌いかがですか?

昨日は、ぽかぽか陽気(夜半は雨降りでしたが)でしたが、
私は家にこもって、今迄のライブの資料の整理。
MDが山の様になっていて、いったい何のライブの資料だろう..。
あれ?この曲さっきのMDにも入ってた??
あれ?あれ??

ちょっと混乱してきたら、気分を変えティータイム!

c0109177_1875359.jpgc0109177_189431.jpg


じゃーん♪
“うさぎまん& アイスカフェオレ”





うさぎの形をした中華まんじゅうを蒸かしました!
中身の餡は卵多めのカスタードです♪
横浜中華街の“横浜大飯店”の売店コーナーで購入しました!
蒸かしたての湯気の中の、ふかふかうさぎまん、
ちょっと幸せ気分です♪
..でも、お供の飲み物はアイスカフェオレ??
実は、茉莉花茶(ジャスミンティー)の葉も購入していたのですが、
移し替えるお茶缶を用意していませんでした。
こちらは、もうしばらくおあずけです。

さて、気分もリフレッシュ♪
資料の整理..もうしばらくかかりそうです。(^^;
[PR]
by yokozow-accordion | 2007-04-23 18:35 | カフェ&ティータイム

かんたん♪チャイ

皆様、ご機嫌いかがですか?
とうとう2月に入りました。2007年も1ヶ月過ぎましたね。
早いなあ。

春も間近(?)といえども、まだまだ寒い今日この頃。
そんな時は...

c0109177_2122583.jpg

じゃーん♪

“かんたんチャイ”





先週自由が丘で手に入れました!
このチャイは、
あらかじめ紅茶の葉とスパイスがブレンドされてます。
でも、念のため、袋の中で紅茶とスパイス類が混ざる様、ちょいとかき混ぜ。
(^^)
あとは、ロイヤルミルクティの要領。
お鍋にお水とチャイを入れて、お茶を煮出し、
牛乳を入れて煮立てて、ハイ出来上がり♪

普段はズボラに
電子レンジチンのホットミルクの私ですが、
ゆっくりお茶を煮出してのティータイム。

ゆっくりの春を待ちわびながら
ゆっくりのティータイムなのでした♪
[PR]
by yokozow-accordion | 2007-02-02 21:43 | カフェ&ティータイム