日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミル♪クレープ

皆様、ご機嫌いかがですか?

10月も後半です。
すっかり秋も深まってきましたね^^

c0109177_2212698.jpg

  
  “クレープの山”











...何でしょうね。このクレープの山。
調子にのって大量に焼いてしまってました。
では、せっかくなので、以前からチャレンジしてみたかったスウィーツを作ります!

c0109177_22235941.jpg


まず1枚。お皿に置いて、ホイップクリームを乗せて、
薄くのばして、クレープを重ねます。

c0109177_22261726.jpg


さて、2枚目のクレープに乗せるホイップクリームには、
缶詰のシロップ漬けのフルーツを刻んでまぜて、
はじめのクリームと同じように薄くのばして、クレープを重ねて..

ホイップとフルーツ入りホイップを交互にクレープに塗って、
クレープを重ねて、この作業を地味に黙々と続けて行きます。
(地味にって..)
さて、最後の一枚重ね終えました!

c0109177_22354469.jpg


  じゃ〜ん♪
  “ミルクレープ”










どうでしょう??
最終的には高さ15センチ弱のケーキになりました!
さて、少し冷蔵庫で冷やして、ホイップクリームを落ち着けましょう!

c0109177_22412691.jpg


小1時間程冷蔵庫で冷やして、切り分けました!
見た目は、まずまずですかね?どうでしょう??
さて、味見。
もうちょっと、クリームが甘くてもよかったかもしれません^^;
今度作る時は、マロンクリームでチャレンジしてみようかしら!

さて、実は、明日、水曜、金曜日とライブです。
先週の土曜日もライブでした!
ちょっとぎうぎうです。(くるねこさんのマネです^^;)
でも、ヒカリも見えてきています!(多分)
手作りケーキを食して、
がんばっていきましょう!!
[PR]
by yokozow-accordion | 2009-10-24 23:01 | お菓子&パンつくり

一面の♪秋桜

皆様、ご機嫌いかがですか?

10月ですね。
秋も深まってまいりました。
今年は長い連休が毎月の様にあって良いですね^^

c0109177_21182162.jpg


   “いちめんの コスモス”












コスモスの群生を見に行ってきました!
いつも電車の車窓から眺めていた土手の広場(?)に
コスモス畑が出現していたので、
お散歩がてら、見に行ってきました!

c0109177_2123859.jpg

主に咲き誇っていたのは、ピンク色と赤紫色と白色のコスモス。
綺麗。

c0109177_21304560.jpg



  “秋桜 合唱団”










風に揺れるコスモスは、まるで歌を歌っているみたいです♪

c0109177_2136349.jpg


   “ガールズ・トーク”











何だか、女子が集って内緒話をしているような雰囲気です^^

c0109177_21393440.jpg


コスモスは、私の大好きな花です。
桜と並んで大好きな花。
風に揺れる一面のコスモスを見ていると、なんだか夢の世界みたいです。

実は、このコスモスを見に行ったのは、ちょっと前、先月の終わり頃なのです。
先日の台風で、残念ながら散ってしまったみたいです..

可憐なコスモスの花に囲まれた、初秋の一日。
[PR]
by yokozow-accordion | 2009-10-12 21:55 | 日々のおはなし