日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメはチカラだ♪

皆様、ご機嫌いかがですか?
やっぱり筆無精ぶりが現れてますね。(^^;

さて、こちらブログも久々になってしまったのですが、
昨日、久々にライブのお手伝いでした。
ライブハウスのイベントのお手伝いで、
4人の歌姫さまのバックで演奏させてもらいました!
自分では、なかなか聴かないようなジャンルの曲もあって、
勉強になります!!
イヤ、ホント、がんばっていかなきゃいけませんな!

そして、ライブ終了後、
飲んじゃいましたね〜。
飲み過ぎってほどではありませんが..。(^^;
というわけで、今日はしっかりご飯を食べよう!米を食べよう!
なんて思ったわけです!

c0109177_22303981.jpg



ばばん!





あさりのトマトリゾットを作りました!
ま、自己流レシピなんですけどね。

“材料”
トマト・たまねぎ・あさりのむき身・お米

味付けは、塩胡椒、コンソメ等々。

久々に、トマトソースからのんびり作りました!
お米はちょいと固め。もうちょいアルデンテでもよかったかも..。
料理もまた、がんばっていきたいな!
[PR]
# by yokozow-accordion | 2007-02-11 22:48 | クッキング

かんたん♪チャイ

皆様、ご機嫌いかがですか?
とうとう2月に入りました。2007年も1ヶ月過ぎましたね。
早いなあ。

春も間近(?)といえども、まだまだ寒い今日この頃。
そんな時は...

c0109177_2122583.jpg

じゃーん♪

“かんたんチャイ”





先週自由が丘で手に入れました!
このチャイは、
あらかじめ紅茶の葉とスパイスがブレンドされてます。
でも、念のため、袋の中で紅茶とスパイス類が混ざる様、ちょいとかき混ぜ。
(^^)
あとは、ロイヤルミルクティの要領。
お鍋にお水とチャイを入れて、お茶を煮出し、
牛乳を入れて煮立てて、ハイ出来上がり♪

普段はズボラに
電子レンジチンのホットミルクの私ですが、
ゆっくりお茶を煮出してのティータイム。

ゆっくりの春を待ちわびながら
ゆっくりのティータイムなのでした♪
[PR]
# by yokozow-accordion | 2007-02-02 21:43 | カフェ&ティータイム

はじまり はじまり〜!

皆様はじめまして!
とうとう始めてしまいました!始まってしまいました!

PCを触りはじめてから、早幾年。
一時はがんばってHP開設..なんて、夢見てましたが、
夢でした。とほほ。(T T)

とりあえず、ブログから始めてみます!
微妙にIT音痴&筆無精の私ですが、
いつか自作の曲など公開できるように頑張っていこうと思います!

...当面は、日々のお話がメインになると思いますが、
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by yokozow-accordion | 2007-01-28 15:45 | ごあいさつ