日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:お出かけ ( 10 ) タグの人気記事

夏のおわり♪

皆様、ご機嫌いかがですか?

今日から9月ですね。
..9月?!
夏、終わっちゃいました??ひゃ〜!
今年は例年以上にばたばたぎうぎう。
それは、ほとんど自分のいいかげんさが招いたことなのでしかたなし。
(しかたなし..ではないですね。とほほ。)
もっと時間の使い方上手になりたいです。
そうすれば、ブログの更新も..はっ、余計な事は言わないでおきましょう・_・

ばたばたな中でしたが、少しだけお出かけもしてみたのでした。

c0109177_1124316.jpg


モリノオク ニハ ナニガマッテイルノ?
アマイ アマイ オカシノイエ
ソレトモ...


..なんちゃって。
不思議な冒険のはじまる森の入り口ではないのです。
(あたりまえか)

c0109177_1138485.jpg


“井の頭池と
お行儀のよい白鳥達”











白鳥ボートで有名(?)な井の頭恩賜公園を散策してきました。

京王線に揺られているうちに、
何だか立ち寄ってみたくなってしまいました^^;
何年ぶりに訪れたのでしょう..確か学生の頃で、
兎に角かなりのご無沙汰です。
以前はどんな感じだったかしら、あまり変わっていない?
記憶が曖昧でよくわかりません..
でも、園内にアジア風カフェが出来ていたり、やはり以前とは変わっていますね。

c0109177_129304.jpg


太陽の光を受けたイロハモミジ。
日差しは暑くてキビしいけれど、やっぱりキラキラ綺麗。
今度は紅葉の季節に訪れてみたいです^^


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
《わたくしごと》
ことしの夏は、沢山(?)のライブのお手伝いをさせていただきました!
本当にありがとうございます!
拙い演奏の事が多くてご迷惑もたくさんかけてしまいました..
もう少しマシな演奏ができる様にがんばっていきたいです。
(いつもそんなこと言ってる..)
もう1つ、
8月いっぱいで、今迄のバイト先を卒業致しました!
今は新しい仕事(バイトですが)の研修中です。
(今日はお休みです)
覚える事が大量でパンクしそうですが、こちらもがんばっていきたいです。
[PR]
by yokozow-accordion | 2010-09-01 12:39 | 日々のおはなし

チョコレート♪三昧

皆様、ご機嫌いかがですか?

5月です。ゴールデンウィークも終わってしまいました。
今年は春が短くて、あっという間に初夏になってしまったような陽気です。
紫外線はコワいけど、おさんぽにはもってこいの気候です。


c0109177_1861869.jpg


じゃ〜ん♪
なぜかいきなりチョコレートドリンク登場です^^
こちらは、ロッテシティホテル錦糸町1階にある
CHARLOTTE CHOCOLATE FACTORY ”のチョコレートドリンク。
ナッツのシロップ入りのかなり甘めのドリンクでした^^;
“チョコレート工場”という店名のとおり、店の外から調理場の様子を見学出来たり
カカオ豆からチョコレートの出来る迄の過程を示した
モーションピクチャー(?)があったり
はたまたチョコレートに関する書籍を読む事ができたり
オモシロイ♪

c0109177_18201861.jpg


“フライドポテト
 チョコソース添え”










こちらのお店、のメニューはちょっと不思議。
すべてのメニューにチョコレート(カカオ)が取り入れられているのです。
写真のメニュー、
熱々のフライドポテトに別添えのチョコソースをかけていただきます。
ちなみにこのチョコソースは砂糖の入っていないもの。
(でも、ほのかに甘い?)
ちょっと不思議な感じですが、じゃがいもとチョコの相性はいいのです!
なかなか美味しい^^
そういえば、“ポム ド テール”という じゃがいもとココアのお菓子もありますものね。

c0109177_18451576.jpg


“マルゲリータ”











こちらはピザ。オーソドックスなマルゲリータを注文してみました。
さて、どこにチョコが..なんて、一目瞭然ですね^^
ピザ生地にチョコレートが練り込まれたピザでした。
味は、なんというか個性的な味。何と言ったらいいでしょうか..
う〜ん。
ひょっとしたらですが、ピザ生地のカカオの個性が強いので
ベジタブル系のピザよりも、チキン等のミート系
もしくはオーソドックスにデザートピザがいいのかも^^;

c0109177_18554384.jpg


“ベーコンときのこのトマトソース
 パスタ”











こちらはパスタ。
母が注文した日替わりランチメニューです。
さて何処にチョコが?添えられたパン?
もちろんパンはチョコパンですが、
パスタの上に添えられたベーコンときのこがカカオソースで味付けされていました。
カカオソースでベーコンのうま味にグッとコクがでた感じで美味しい!
これはちょっと意外でオモシロイ!!

私たちが訪れたのは、ランチタイムで食事メインに注文をしたのですが、
もちろんチョコレートを使ったスイーツが沢山ありました!
ケーキ、プリン、もちろんチョコレート、全てテイクアウトが出来るのです。

次回は素直にスイーツにチャレンジしてみたいなあ♪
[PR]
by yokozow-accordion | 2010-05-08 19:16 | 日々のおはなし

一面の♪秋桜

皆様、ご機嫌いかがですか?

10月ですね。
秋も深まってまいりました。
今年は長い連休が毎月の様にあって良いですね^^

c0109177_21182162.jpg


   “いちめんの コスモス”












コスモスの群生を見に行ってきました!
いつも電車の車窓から眺めていた土手の広場(?)に
コスモス畑が出現していたので、
お散歩がてら、見に行ってきました!

c0109177_2123859.jpg

主に咲き誇っていたのは、ピンク色と赤紫色と白色のコスモス。
綺麗。

c0109177_21304560.jpg



  “秋桜 合唱団”










風に揺れるコスモスは、まるで歌を歌っているみたいです♪

c0109177_2136349.jpg


   “ガールズ・トーク”











何だか、女子が集って内緒話をしているような雰囲気です^^

c0109177_21393440.jpg


コスモスは、私の大好きな花です。
桜と並んで大好きな花。
風に揺れる一面のコスモスを見ていると、なんだか夢の世界みたいです。

実は、このコスモスを見に行ったのは、ちょっと前、先月の終わり頃なのです。
先日の台風で、残念ながら散ってしまったみたいです..

可憐なコスモスの花に囲まれた、初秋の一日。
[PR]
by yokozow-accordion | 2009-10-12 21:55 | 日々のおはなし

レトロ♪洋食店

皆様、ご機嫌いかがですか?

6月、
関東地方も、とっくに梅雨入り。
これからしばらく、ジメジメした日々が続くのでしょうか..
今日は、幸い太陽が顔を出しています。^^

さて、先週の話になってしまいますが、
ライブがありました!
今回のライブは、定期的に行われている
様々なジャンルの曲を、たくさんの歌い手さんが
それぞれステージで、歌い、踊る♪^^
バラエティにとんだ、楽しいステージでした!
今回は、インスト物(歌の入らない、楽器演奏のみの曲)
の曲の演奏もありました。
..いつもながら、付け焼き刃な演奏で、
反省です。
ん、毎回同じ様な反省が。
治していきましょう。本当に。

さて、話はがらっと変わりまして(唐突)
先日、母のお供で、新宿コマ劇場へ行ってきました!
こちらの劇場、今年いっぱいで、閉館だそうです。
歴史のある劇場なのに、残念ですね。
この日観たステージは、
ものまねエンターティナー コロッケさんのステージ。
1部は お芝居、2部は ものまねと歌のショー。
生でロボットネタが見れました。
ちょっと感動。^^;

折角、新宿で観劇なのだから、
美味しい物を食べて帰りたい〜!
JR新宿駅、東口からほど近い、
老舗の洋食店 “新宿 アカシア”へ立ち寄りました!

c0109177_14251095.jpgc0109177_14252854.jpg

“おいしい洋食ディナー”






この日頂いたお食事は、
“ロールキャベツ シチュー”と“帆立のクリームコロッケ”
ロールキャベツ、丁度こぶしくらいの大きさの物が2つ、
濃厚なクリームシチューと煮込まれて、
ご飯がどんどん進みます!
クリームコロッケも、サクサク衣と具のクリーミーな食感が最高!
どちらも、本当に美味しい〜♪
とても美味しかったので、
この日、留守番だった父に、
ロールキャベツシチューをお土産に包んでいただきました!

新宿の喧噪のなかで、
“昭和”という時代を閉じ込めた様な
劇場と洋食店。
“ネオ”もいいけど“レトロ”も大切♪
[PR]
by yokozow-accordion | 2008-06-07 14:56 | 日々のおはなし

2008年♪始動

皆様、ご機嫌いかがですか?

いよいよ2008年、始まりましたね!
もう一週間経ってしまいました..早いなあ。

さて、明日から仕事や学校がスタート!
という方々が多いのでは?
かく言う私も、明日からバイト始動!


c0109177_23142746.jpg

“気合い入れて”








c0109177_23152849.jpg

“がんばって”








c0109177_2316174.jpg

“いきまっしょい!”







柴又で、偶然“梯子のり”を見物することが出来ました!
あんなに高い所で、すごい!
私も、2008年、
気合い入れてがんばっていきます!
..ほどほどにね。(^^;

今年は、新年の挨拶を控えさせていただきました。
ご容赦くださいませ。

今後とも、皆様、よろしくお願いいたします!
[PR]
by yokozow-accordion | 2008-01-06 23:26 | 日々のおはなし

ミーちゃん♪カフェ

皆様、ご機嫌いかがですか?
すっかり秋も深まってまいりましたね。

先日、昔なじみのお友達と、銀座スワンカフェで開催されていた、
『ミーカフェinスワンカフェ2nd』へ行って参りました!

ん、『ミーカフェ』とは..
フォトグラファーの平間至さんの愛猫ミーちゃんの写真や、
イラストの展示されたカフェ。
ミーちゃん、ブルーの瞳が印象的な美猫さんです!

となりのベーカリーでは、ミーちゃんがモチーフのパンが作られています!

c0109177_20584725.jpgc0109177_2059575.jpg

“クリーMIEチーズパン”と
“MIEちゃんマドレーヌ”






食べてしまうのがもったいないくらい、カワイイ。
でも、食べてしまうのでした。(^^;
“クリーMIEチーズパン”は、
ミーちゃんの顔を型どったパンに、ほんのり甘いクリームチーズが入ったパン。
美味しい〜♪
マドレーヌはまだ食べていませんので、感想はまた今度。

もちろん、カフェにも立ち寄りました!
こちらのカフェは、夕方からお酒も飲めるので、
私達は、久々の再会を祝して(?!)かんぱ〜い!
美味しいお食事と、かわいいミーちゃんの写真やイラスト、
そして、楽しいおしゃべり。
お酒もススミます!
..あれ、でも飲み過ぎ??
ま、泥酔しなければ、たまには良いですよね!(^^;
(..良いのだろうか??)

久々に、楽しく飲んだ〜!
そんな一日。
[PR]
by yokozow-accordion | 2007-10-21 21:34 | 日々のおはなし

ドーナツ♪三昧

皆様、ご機嫌いかがですか?

昨日、渋谷へ行ってきました。
実は、ちょっと苦手な街なのですが..
いや、がんばっていきましょう!大人なんだから。(謎)

さて、御用事も無事終わり(唐突)
おみやげを買って帰りましょう!!

c0109177_14134617.jpg

『and on and』







4月20日に渋谷公園通りにオープンした、新しいドーナツショップです!
「大人のミスド」という、コンセプトもあるのですね。
確かに、店内の雰囲気も落ち着いた色調でまとめられてます。

c0109177_14254820.jpgc0109177_14262452.jpg

私が購入したドーナツは、
全部で6個。






写真上段:プレミアム 黒糖・リッチチョコレート・メープル
      下段:クラシックシナモン・ミックスベリー・レモンティー

今朝朝食に、ミックスベリーを食べました!
ドーナツ自体はフワフワで、ベリー風味の砂糖衣(?)も甘すぎず、
なるほど、大人向けのドーナツ。(^^)
母が、シナモンを食べましたが、
こちらも甘さ控えめで、シナモンの他にも何か香辛料が入っているのでしょうか、
ちょっとピリっとした感じで美味しい!
と話していました。

こちらのお店、ドリンクメニューも豊富でした。
実は、ちょっと店内で休んでいこうかと思ったのですが、
満席でしたので、お茶は断念。
機会があったら、店内で、
コーヒー&ドーナツで、ゆっくり過ごしてみたいですね!
[PR]
by yokozow-accordion | 2007-06-09 14:44 | カフェ&ティータイム

藤まつり♪

皆様、ご機嫌いかがですか?

巷じゃ、すっかりゴールデンウィーク!
中には、9連休なんて大型連休の方々もいらっしゃるそうです。
ウラヤマシー!!

さて、折角の連休です。
天気も良いので、お出かけしてみました!
両親と一緒に、“亀戸天神 藤まつり”へ行ってきました!

c0109177_14195619.jpgc0109177_14201193.jpg

丁度、八分咲き、
といったところでしょうか。






一昨日の春の嵐に負けず、藤の花は咲き誇っています!

c0109177_14224436.jpgc0109177_14225761.jpgc0109177_14231247.jpg

“藤のカーテン”







天神さまの境内は、あたり一面、淡い藤の香りに包まれていました。
ちょっと、うっとり..。

c0109177_14254114.jpgc0109177_14255581.jpg


“空色と藤色”
“なかよしこよし”





空の青色と、藤の淡い紫色のコントラストが、とても美しかったです!
私達が訪れた日は、初夏を感じさせる日差し。
ちょっと歩くと、汗ばんでしまう様な日中でした。
しかし、境内の池の亀達は、気持ち良さそうに甲羅干し中。
亀達には、ちょっと暑いくらいの日差しの方が良いのでしょうか??

c0109177_14332022.jpg

境内を歩いていたら、少しお腹が減りました。(^^;







“藤まつり” お祭りなので、参道には、たくさんのお店が出ています!
射的、金魚すくい、お面屋さん等、子供達が喜びそうなものや、
あゆの塩焼き、焼き鳥、すいとん等、大人も喜んじゃうもの。(^^;
もちろん、オーソドックスな、綿菓子、かき氷、水飴、たい焼き等々、
楽しいお店が盛りだくさん!
私達は、“さつまいもスティック”を購入!
棒状にカットしたさつまいもを、素揚げにして、塩をまぶしたものです。
素朴なおやつですが、さつまいもの甘みが、身体にやさしいです!

まだまだ始まったばかりのゴールデンウィーク!
お出かけして過ごすも良し!
のんびりお休みして過ごすも良し!
楽しい休暇を過ごせると、良いですね!!(^^)
[PR]
by yokozow-accordion | 2007-04-30 14:57 | 日々のおはなし

東京の春♪花たち

皆様、ご機嫌いかがですか?

前回新宿御苑へお花見に行ったお話を綴りました。
今回も、その続きです。(^^;

お花見といえば“桜”なのですが、
新宿御苑には、他にも沢山の花達が咲き誇っています!

c0109177_1951427.jpgc0109177_196455.jpg

“イロトリドリノハナ”







左から“ミツバツツジ” “ヤマブキ”。

c0109177_19145848.jpgc0109177_19152634.jpgc0109177_19173253.jpg

“和の世界”







左から、“ツバキ” “ボケ” “イロハモミジ”。
そして..

c0109177_19241550.jpgc0109177_19243973.jpgc0109177_19245985.jpg

紅い桜?!







この花には驚かされてしまいました!!
私達も、周りの人達も、皆はてな顔。
こんなに鮮やかな紅。はたして桜の仲間なのでしょうか..
..どうやら桜ではなさそうです。
この花は、“ハナモモ”の一種で、“源平”という品種でした。
(^^;

御苑にはこの他にも、沢山の樹木が生い茂り、
花が咲き誇っています。
今度は、“落羽松”(あってるかな??)に会いに
散策をしたいと思います♪
[PR]
by yokozow-accordion | 2007-04-02 19:46 | 日々のおはなし

東京の春♪桜

皆様、ご機嫌いかがですか?
だいぶ、春らしくなってきましたね!(^^)

さて、春といえば..

c0109177_16434114.jpgc0109177_16443729.jpg


やっぱり、お花見ですね!






昨日、以前バイトをしていたカフェのお友達と、
“新宿御苑”にお花見に行ってきました!
ちょっと花曇りの土曜日、前日までの暖かさは何処へやら..。
少し肌寒い感じでした。
レジャーマットを敷いてのんびりお花見..を予定してましたが、
急遽苑内散策に変更です。

c0109177_177219.jpgc0109177_1781414.jpg

運良く満開の時期に桜を愛でることができました!
(^^)





2月末に、河津桜のお花見をしましたが、
今回丁度盛りの時期を迎えているソメイヨシノは、
河津桜の華やかさとは、また違った優美さをたたえています。
可憐さの中にも、何処か凛とした潔さを感じる花です。

そして..


c0109177_17331115.jpgc0109177_17335295.jpgc0109177_1735555.jpg

苑内には、
色々な種類の
桜も花盛り!





左から、“いちよう” “シラユキ” “シダレザクラ”。
シダレザクラはまだ五分咲き、といった所でしょうか..。
他にもまだまだ沢山の種類の桜が咲き誇っていました!


c0109177_17582064.jpg

満開の桜越しに見える高層ビル。







木々に囲まれていると、都内に居ることを忘れてしまいますが、
ふと見上げた先の高層ビルの存在に、東京を感じさせられます。(^^)
不思議な場所です。新宿御苑。

あ、そうそう、言い忘れたことが。

実は、私、名字が変わります..



..ウソです。
今日は、エイプリールフール。フランスでは、ポワソン・ダヴリル。
ということで。(´∀`)
くだらないですね。スミマセン!
[PR]
by yokozow-accordion | 2007-04-01 18:22 | 日々のおはなし