日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ちいさな旅行 ( 3 ) タグの人気記事

皆様、ご機嫌いかがですか?

さて、美味しい海鮮料理いただきました!
今回の旅の目的完了!
..って、まだまだ帰りの電車まで時間がありますぞ。^^;

それでは、房総観光いってみましょう!!

c0109177_2213379.jpg

“レトロな
銚子電鉄
 乗り込んで
 出発進行〜♪”










銚子から私達が向かった場所、
2両編成の列車に揺られて30分弱、
犬吠駅へ。
目的地は、そう..

c0109177_22241298.jpg



“犬吠埼灯台”
























GW中だったので、鯉のぼりがはためいています。

c0109177_22322034.jpg

海も、少々荒れ模様?
なんだか、2時間サスペンスドラマな趣きです。^^;
そんな海を横目に、もう一カ所。

c0109177_22402333.jpg
c0109177_22405687.jpg







“犬吠埼
マリンパーク”



















..水族館好きな一家です。^^;
こちらの水族館は、地球が丸く見える(!?)展望台が
併設されています。
迫力のイルカショーも行われています。
かわいいペンギンの赤ちゃんのお披露目があったり、
のんびり、癒されます。

しかし、そろそろタイムリミット!
イルカ達の「かえるの歌」の合唱に送られて、
水族館を、あとにしました。

銚子駅に戻り、
お土産を物色していると、雨が空から落ちてきました!
そうでした。この日の天気予報は“曇りのち雨”
よく、帰りの時間まで、待ってくれました。^^;

いきあたりばったり、
ちょっと、どきどきな小さな旅。
そんな日帰り旅行も、また、よし。^^

《日帰り♪房総さんぽ 終わり》

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

《銚子のおみやげ》

c0109177_236250.jpgc0109177_2362059.jpg


“ぬれ煎餅
  と
 木の葉パン”




どちらも、素朴で美味しいお菓子。^^
(お土産も食い道楽)
[PR]
by yokozow-accordion | 2008-05-16 23:09 | 日帰り旅行
皆様、ご機嫌いかがですか?

さて、銚子駅に到着した私達一行。
早速、お昼ご飯を食べに出発です!

歩いて、歩いて、目指すは“銚子漁港中央市場”
お目当ては、美味しい新鮮な海鮮料理!
15分ほど歩いて、到着です!
なかなか、歩きがいのある道のりです。^^;

目的のお店に到着..したのですが、
すでに満席!
丁度ランチタイム、当然です。
小一時間は待つのは覚悟..
しかし、今回の旅は、日帰り旅行。
夕方の帰りの電車の時刻との兼ね合い..
さあ、どうする??
小さな家族会議をする、私達の目に飛び込んできたのは、
通りを隔てた少し先に見える‘海鮮丼’の のぼり。
「あちらも当たってみる?」
のぼりの掲げられたお店へ行ってみると、
あっさり入店できました!
..ん、でも、ちょっとどきどき。^^;
 
さて、それでは、お刺身盛り合わせと、海鮮丼を頼んでみます!
どきどき。

c0109177_21475817.jpgc0109177_21481765.jpgc0109177_21483463.jpg

“じゃ〜ん♪
 ボリューム満点
 海の幸〜!”




..スミマセン。
あまりにも、すぐに入店出来たので、
ちょっと、あなどっていました。
お刺身の切り身も大きくて、食べごたえ満点♪
もちろん、銚子の新鮮な海の幸。
美味しい〜!
海鮮丼には、あら汁、サバの佃煮、サラダが付いて
ボリューム満点!

こちらのお店“魚屋の台所”さん。
夕方からのメニューでは、銚子産のフカヒレ姿煮が!!
う〜む、コラーゲン補給したかった。^^;

ちなみに、私達が食事を終えて、外にでると、
お店の前に、席を待つ人々が並んでました。
..私達は、たまたま運良く
すぐに入る事ができたみたいです。

いきあたりばったり、
それでも、銚子の海の幸、堪能♪

《その3 に続く》
[PR]
by yokozow-accordion | 2008-05-13 22:03 | 日帰り旅行
皆様、ご機嫌いかがですか?

5月ですね!
新緑薫る、初夏の季節!
..のはずですが、寒いですね。
花冷え?(遅!)梅雨寒?(早!)
なぜか、寒いですね。
今年は、GWも曇りがち..

でも、折角の黄金週間!大型(?)連休!
何処かへ出かけない手はありません!^^
しかし、急に決まったおでかけ。
近場で、だけど、旅行気分が味わえて..
う〜ん、なかなかワガママです。^^;

c0109177_1858155.jpg

“特急 しおさい号
 出発!”












“しおさい号”は、
東京から千葉方面へ向かう特急列車。
GWの真っ只中でしたので、なかなか混雑しております。
なんとか席を確保して、出発〜♪
2時間程、列車に揺られて、
目的地へ到着です!

c0109177_19101993.jpg


“銚子駅 到着!”
無事、銚子駅に到着です!
しかし、曇ってますね..。今にも泣き出しそうな空。
ああ、目的地に到着する迄降らないで。
目的地..目的、
今回の、日帰り旅行のコンセプト、それは..

「房総の美味しい海の幸を食べましょう!」

..またまた食い道楽旅行ですね。^^;
それも、また、よし?

《その2 に続く》
[PR]
by yokozow-accordion | 2008-05-11 19:22 | 旅行