日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:にゃんこ ( 7 ) タグの人気記事

皆様、ご機嫌いかがですか?

8月、終わっちゃいます..
気がついたら、もう夏終盤。
なんだかばたばたな日々を過ごしております。
追われてる、追われてる(ひゃ〜)

c0109177_2358665.jpg




“ばたばたしてても
 マイペースを忘れちゃだめにゃ♪”









..そうですね。
ばたばたでものんびりでも、自分のペースを忘れてはいけません^^

日中は暑い日々ですが、朝晩はもう涼しいですね。
外猫さん達も過ごしやすい日々になってきたでしょうか?

さて、今週は火曜日、木曜日ライブです!
マイペース(?)でがんばっていきましょう!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
《おまけのはなし》
先週もライブがありました!
1つは作詞家 阿久悠さんの作品のトリビュートライブ!
演歌、アニソン、歌謡曲、様々なジャンルで作品の幅広さを感じました!

もう1つは、ディスコナンバーやオールディーズ(?)の
3人組の歌姫さま達のライブのお手伝い!
とてもキュートなパフォーマンスで、素敵なハーモニーを聴かせてくれました!

皆様ありがとうございます^^

c0109177_0195531.jpg

“歌姫さま達にいただいた
 南国の花とましろ  ”
[PR]
by yokozow-accordion | 2009-08-25 00:21 | 日々のおはなし
皆様、ご機嫌いかがですか?

さて、前回終わったはずの、箱根年始旅行記。
実は、ある再会を果たしてたのでした!

それは..

c0109177_17141851.jpg


“おや、
 1年ぶりに
 お会いします
 ニャ”







昨年、やはり年末年始に家族で箱根旅行をした時に、
出会った三毛猫さんです^^
この猫さんは、
箱根湯本の商店街の裏道にいる猫さん。
多分、お土産屋さんで、他の猫たちとお世話になっている猫さん。

c0109177_17224380.jpg


“ひなたは
 気持ちいいの
 ニャ”









三毛さんの側では、きじブチ猫さんが、
気持ち良さそうにお昼寝^^
日陰にならないように、そーっと寄って撮ってね^^

c0109177_17253242.jpg


“そこのけ
 そこのけ
 オイラが通る
 にゃ♪”







思わず、
東京事変の“黒猫道”という曲が頭をよぎってしまいました^^;
(おもいっきりトラ猫さんですが..)
何だか大急ぎで、私達の前を通っていきました。
..ひょっとして、ゴハンタイムかな??

実は、この場所には、
他にも黒白ブチ猫さんがいたのですが、
とてもシャイな猫さんで、
自動車の下へ隠れてしまいました。

寒空の下でも、
のんびりくつろぐ猫達。
見ているだけで、ほっこりした気分になりました^^

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
《キャッチ a コールド》
先週から今週にかけて、風邪ひき中です..
幸いインフルエンザには感染しませんでしたが
やってしまいました>_<
皆様も風邪にはお気をつけ下さいませ!
(ちなみに、私の風邪は、のどと耳にくる風邪でした)
[PR]
by yokozow-accordion | 2009-02-11 17:48 |

年の瀬♪2008

皆様、ご機嫌いかがですか?

いよいよ、2008年も終盤です!

私は、先週の土曜日がライブ納め。
この日は、いつもご一緒させていただいている
バンマスさまのバースデイライブ。
いつもながら、大盛り上がり!!!
参加されている皆様の、音楽パワー、
本当にすごいです!
私もがんばろう^^;

昨日、バイト納め。
帰りにお買い物。
ちょっと、無駄遣い^^;

そして、今日、
大掃除で、なんとか終了..か?
さて、ちょいと一息です^^
なんだか、おいしいコーヒーが飲みたいような気がします。

ん、おいしい珈琲..

c0109177_14532295.jpg

“珈琲専門店 トミィ”







こちらの喫茶店、
私がバイト帰り等にうろうろする事の多い街、
錦糸町にある、ちょいとレトロな喫茶店。
珈琲が美味しいのはモチロンなのですが、
もう1つ、魅力的なメニューがあります。
それは..

c0109177_151765.jpgc0109177_1514952.jpg


ばばん♪
“ホットケーキ”





ふっかふかで、おおきなホットケーキ!
運ばれてくると、思わずにっこりしてしまう
まんまるホットケーキ^^
こちらのお店は、『ホットケーキのお店』というノボリも出ています。
銅板で焼かれたホットケーキはバリエーションもいっぱい!
オーソドックスなバターで食べるもの、
ホイップクリームやフルーツがのせられた、デザート感覚のもの。
はたまた、野菜やハンバーグがサンドしてある、お食事感覚のもの。
どれも魅力的^^
この日、私は、チーズのサンドしてあるホットケーキを注文。
いつも、バターとメープルシロップで食べている私には、
新鮮な味♪
珈琲とホットケーキを一緒に頼むと、
サービスでアイスクリームが付いてきます。
こちらも、魅力的^^

..実は、こちらのお店、
気になる方がいらっしゃるのです..


c0109177_15142197.jpg

「ま、
 ゆっくりしていってにゃ♪」






ありがとう、でも、扉があきません^^;
大きくて、りっぱなにゃんこ。
ひょっとして、ノルウェージャンフォレストキャット??
喫茶店の入り口の前で、堂々と佇む風格。
このお店でお世話になっているのかしら?
..レジの横に、にゃんこ用カリカリごはん。
きっと、招き猫さんなのですね^^
常連さんらしき方々と挨拶をかわしたり、
なかなかの仕事(?)っぷり。
私も、ちょっと背中をなでさせて頂きました。


c0109177_15225830.jpg


「ま、
 のんびりいきましょーにゃ♪」





..そうですね^^
忙しくても、のんびりすることも大切!
マイペースでいきましょう!

それでは、皆様、良いお年を!
[PR]
by yokozow-accordion | 2008-12-30 15:28 | 日々のおはなし

白黒猫♪大集合

皆様、ご機嫌いかがですか?
かなりのご無沙汰です。^^;
あっという間に、三月になってしまいました。
早いなあ〜

先週の木曜日、ライブでした!
今回のライブも、色々なジャンルの曲を
沢山の歌い手さんに歌っていただくライブでした!
いつもながら、大盛りあがりです!
ぱわふる〜♪
このライブでは、
私個人では、なかなか聴いた事のないジャンルの曲や、
聴いた事はあっても、題名やアーティストが解らなかった曲、
毎回毎回、何かを発見させていただけます!
(感謝、感謝です^^)
そして、参加されている皆様の、
歌が好き!音楽が好き!
という気持ち、想いが伝わってきて..
ああ、まだ私、全然足りない!再確認。
がんばっていかなければいけません。
ふ〜ンっ!(気合い)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
さて、話は全然変わってしまうのですが、
先日、ケータイのデジカメフォルダを整理していたら、
沢山のにゃんこ達の写真!
少しだけ、皆様にもご紹介いたします!^^;

c0109177_11204053.jpg

“それでは、いくにゃ〜!”






あり、マスコット??^^;
このマスコットは、元祖すーぱーアイドル猫、
大人気のはっちゃんのポクポン人形。

c0109177_11261535.jpg

“かっこ良く撮ってニャ”






「写真撮らせて下さい〜」と声をかけたら、
立ち止まって、かしこまってポーズを決めてくれた、
喫茶店(カフェではなく喫茶店)の看板猫(?!)さん。

c0109177_11321983.jpg

“おめかし完了にゃ”






この猫さんは、某駅前をなわばりにしてる猫。
黒い半袖のカーディガンを着ているみたいです。^^

c0109177_11372915.jpg

“遊びつかれたにゃ〜”






この猫さんは、地元の商店街の脇道でよく見かける猫。
いつもは、元気いっぱいですが、
この日はおやすみ中。

c0109177_11414085.jpg

“何やってるにゃ〜??”







c0109177_11431768.jpg

“こんな格好もできるにゃ!”







2ポーズも決めてくれた、
自転車置き場で遊んでいた猫さん。
ずーっとにゃごにゃごと、おはなししていました。^^

..白黒猫といえば、やはり

c0109177_11484915.jpg 

“呼んだかにゃ?”













やっぱり“おちさん”^^

同じ白黒猫でも、それぞれ個性的。
みんな、かわゆい♪
[PR]
by yokozow-accordion | 2008-03-02 11:56 |

ミーちゃん♪カフェ

皆様、ご機嫌いかがですか?
すっかり秋も深まってまいりましたね。

先日、昔なじみのお友達と、銀座スワンカフェで開催されていた、
『ミーカフェinスワンカフェ2nd』へ行って参りました!

ん、『ミーカフェ』とは..
フォトグラファーの平間至さんの愛猫ミーちゃんの写真や、
イラストの展示されたカフェ。
ミーちゃん、ブルーの瞳が印象的な美猫さんです!

となりのベーカリーでは、ミーちゃんがモチーフのパンが作られています!

c0109177_20584725.jpgc0109177_2059575.jpg

“クリーMIEチーズパン”と
“MIEちゃんマドレーヌ”






食べてしまうのがもったいないくらい、カワイイ。
でも、食べてしまうのでした。(^^;
“クリーMIEチーズパン”は、
ミーちゃんの顔を型どったパンに、ほんのり甘いクリームチーズが入ったパン。
美味しい〜♪
マドレーヌはまだ食べていませんので、感想はまた今度。

もちろん、カフェにも立ち寄りました!
こちらのカフェは、夕方からお酒も飲めるので、
私達は、久々の再会を祝して(?!)かんぱ〜い!
美味しいお食事と、かわいいミーちゃんの写真やイラスト、
そして、楽しいおしゃべり。
お酒もススミます!
..あれ、でも飲み過ぎ??
ま、泥酔しなければ、たまには良いですよね!(^^;
(..良いのだろうか??)

久々に、楽しく飲んだ〜!
そんな一日。
[PR]
by yokozow-accordion | 2007-10-21 21:34 | 日々のおはなし

夏♪ばて〜ん

皆様、ご機嫌いかがですか?

立秋もすぎたのに、まだまだ暑い日々が続きますね。
やはり、9月に入らなければ、暑さも和らがないのでしょうか..。
まあ、涼しくなってくると、
それはそれで、一抹の寂しさも感じてしまいます。
不思議ですね。

さて、話はかわりますが、
皆様、残暑負けしてませんか??

c0109177_1857723.jpg 

ばて〜ん







c0109177_1859229.jpg

のび ばて〜ん






c0109177_18595888.jpg

かくれんぼ ばて〜ん
(何処に隠れているかわかりますか??)





道すがら出会うにゃんこ達も、
連日の猛暑(酷暑)にグロッキー気味。
(ちょっと楽しそうなにゃんこもいますが..)
外を生活の拠点にしているにゃんこ達は、
日中はどのように過ごしているのでしょう??謎です。

私といえば、夏バテならぬ夏風邪をひいてしまい、
しばらくグロッキー気味な日々を過ごしておりました。(>_<)
もう、すっかり風邪はぬけたのですが、
冬に風邪をひいた時より、治りが遅い気がしました。
暑いからといっても、風邪に対する油断は禁物ですね。

ばてばて気味でも、元気そうなにゃんこ達にあやかって、
私も元気出していきます♪
[PR]
by yokozow-accordion | 2007-08-25 19:20 |

おちさん♪

皆様、ご機嫌いかがですか?
昨日、東京は久々の雨降り。
やっと梅雨らしくなってきた、と思いきや、
今日は晴天の夏空。
雨降りは、外を出歩くにはちょっと大変ですが、
あまり降らない日々が続いてしまうのも困ってしまいますね。

さて、今回は、前回のブログで少々登場しました“おちさん”のこと。

c0109177_14172165.jpg

「皆様、
初めまして!」













私が高校生のころ、生後2ヶ月で我が家にやってきて、
家族の一員になりました!
それからずっと、我が家のアイドル。(^^)
ちなみに、“おちさん”というのは呼び名。
本名は“チハヤ”。
私が高校生の頃好きだったマンガの主人公の名前から拝借したのでした。
考えてみると、本名で呼んでたのは兄だけ。「チはやくん」と。
私と両親は、「おちさん」「おちたん」。
c0109177_1430871.jpg

“グラビアぽーず”

背景が乱雑ですな..。それは置いておいて、
なかなかの美人猫、男の子なので、ハンサムキャット?
なんて、色々な方々に褒めてもらい、嬉しかったです。(飼い主バカ..)
世が世なら、アイドル猫?!(ますます飼い主バカ)
比較的おっとりした性格のにゃんこで、お水もへっちゃらで、お風呂も大好き!
c0109177_14432879.jpg

“ある意味 グラビアぽーず”

おっとりしていても、やはりにゃんこ。
いたずらっ子で甘えん坊。
子猫の頃は、かくれんぼやおっかけっこ、カテーンによじ上ってみたり、
色々なエピソードが沢山。
好きだったものは、お花(特にトルコキキョウ)音楽、そしてゴハン。
ゴハンを食べて満足すると、不思議な歌を歌ってました。(^^;
c0109177_14545422.jpg

3年前の6月21日、“おちさん”は16年間暮らした我が家から、
そらへ旅立って行きました。
その日は、凄い雨が降っていました。

亡くなる2ヶ月前、危篤状態に陥ったのですが..
ひょっとしたら、おちさんは、私達家族がちゃんとお別れ出来る様に、
覚悟ができるように、
気力を振り絞ってくれたのかもしれません。
..やさしい猫だったので。

現在“おちさん”は、お寺の動物霊園で、沢山の仲間達と
のんびり、ゆったり過ごしています。
..そう思います。
家にある写真の横には、
トルコキキョウと桔梗の花が咲き誇っています。

「おちさん、ありがとうね。私は元気だよ。愛を込めて。」
[PR]
by yokozow-accordion | 2007-06-23 15:19 |