人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白猫♪黒猫

皆様、ご機嫌いかがですか?

梅雨入りした割に、なんとなく雨が少ない気もします。
でも、なんとなくジメジメな日々が続いている気がします。
う〜ん、なぜでしょう?梅雨だから?
(なんのこっちゃ)

白猫♪黒猫_c0109177_20181677.jpg


じゃ〜ん♪
バイト先の最寄り駅のエキチカの雑貨店でかわいらしクッキー型をみつけました!
のびにゃんこ と おさんぽにゃんこ
これは、早速使ってみるしかありません^^

白猫♪黒猫_c0109177_20242185.jpg



“にゃんこ のぬけがら”











お〜、なかなか沢山のにゃんこが現れそうです^^

《材料》
薄力粉・粉砂糖・バター・卵黄

シンプルなシンプルな型抜きクッキーです^^

白猫♪黒猫_c0109177_20285414.jpg


“白猫と黒猫”











思った通り沢山のにゃんこが現れました!
ちなみに黒猫クッキー生地は、
白猫クッキー生地の材料の薄力粉にココアパウダーを混ぜて作りました!

白猫♪黒猫_c0109177_2035891.jpg


“カフェラテと一緒に 
 召し上がれ!”











2色のにゃんこクッキーを見ていると、
なんとなく微笑ましい気分になってしまいます^^
2色..白黒..はっ!ちょっとひらめき!
今度作る時は、ちょっと試してみたい事ができました^^

さくさくにゃんこクッキーのティータイムで
のんびり気分♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さて、私事ですが、
明日は、いつもお世話になっている歌姫さまのバースデイライブです!
そして、来週の火曜、はたまた再来週にもライブが控えております。
ちょっとぎうぎうです..
(のんびり気分♪ではありません!!)
それなのに、月1ブログ(!)が何故更新を?!
実は、前回のブログ、日本代表の試合の前に更新したら勝利!
これは、ゲンを担いでみようとのことで^^;
今日は優勝候補の一角、オランダとの試合ですが、
出来る限り ヤッチマイナー(ルーシー・リュー調)
by yokozow-accordion | 2010-06-19 20:57 | お菓子&パンつくり