人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久し振りです♪

皆様、ご機嫌いかがですか?
東京では、桜もだいぶ散ってしまいました..。

最近、年度始めのせいか、
忙しいのだか、忙しくないのだか、微妙な日々を過ごしておりました。
おまけに、プチ体調不良気味でした。
...いや、こんな時こそ元気だしていきまっしょう!!


お久し振りです♪_c0109177_21311250.jpg

“かきたまうどん” と “エビとそら豆のつまみあげ”







実は、先週の土曜日に作ったものです。(^^;

お久し振りです♪_c0109177_21383116.jpg

メインの“かきたまうどん”には、菜の花を添えて
春らしく。






“材料”
乾うどん・卵・菜の花

“味付け”
白だし・だし醤油・みりん

かきたま汁にうどんが入ったものです。
こうやって書き出してみると、めちゃめちゃシンプル。(^^;
菜の花のおかげか、なかなか春を感じさせる一品に仕上がったと思います♪
ちなみに、“エビとそら豆のつまみあげ”は、
お総菜屋さんで手に入れました。(^^;

身体の中から春を取り入れて、
がんばっていきましょう!!
by yokozow-accordion | 2007-04-13 22:01 | 日々のおはなし