人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おちさん♪

皆様、ご機嫌いかがですか?
昨日、東京は久々の雨降り。
やっと梅雨らしくなってきた、と思いきや、
今日は晴天の夏空。
雨降りは、外を出歩くにはちょっと大変ですが、
あまり降らない日々が続いてしまうのも困ってしまいますね。

さて、今回は、前回のブログで少々登場しました“おちさん”のこと。

おちさん♪_c0109177_14172165.jpg

「皆様、
初めまして!」













私が高校生のころ、生後2ヶ月で我が家にやってきて、
家族の一員になりました!
それからずっと、我が家のアイドル。(^^)
ちなみに、“おちさん”というのは呼び名。
本名は“チハヤ”。
私が高校生の頃好きだったマンガの主人公の名前から拝借したのでした。
考えてみると、本名で呼んでたのは兄だけ。「チはやくん」と。
私と両親は、「おちさん」「おちたん」。
おちさん♪_c0109177_1430871.jpg

“グラビアぽーず”

背景が乱雑ですな..。それは置いておいて、
なかなかの美人猫、男の子なので、ハンサムキャット?
なんて、色々な方々に褒めてもらい、嬉しかったです。(飼い主バカ..)
世が世なら、アイドル猫?!(ますます飼い主バカ)
比較的おっとりした性格のにゃんこで、お水もへっちゃらで、お風呂も大好き!
おちさん♪_c0109177_14432879.jpg

“ある意味 グラビアぽーず”

おっとりしていても、やはりにゃんこ。
いたずらっ子で甘えん坊。
子猫の頃は、かくれんぼやおっかけっこ、カテーンによじ上ってみたり、
色々なエピソードが沢山。
好きだったものは、お花(特にトルコキキョウ)音楽、そしてゴハン。
ゴハンを食べて満足すると、不思議な歌を歌ってました。(^^;
おちさん♪_c0109177_14545422.jpg

3年前の6月21日、“おちさん”は16年間暮らした我が家から、
そらへ旅立って行きました。
その日は、凄い雨が降っていました。

亡くなる2ヶ月前、危篤状態に陥ったのですが..
ひょっとしたら、おちさんは、私達家族がちゃんとお別れ出来る様に、
覚悟ができるように、
気力を振り絞ってくれたのかもしれません。
..やさしい猫だったので。

現在“おちさん”は、お寺の動物霊園で、沢山の仲間達と
のんびり、ゆったり過ごしています。
..そう思います。
家にある写真の横には、
トルコキキョウと桔梗の花が咲き誇っています。

「おちさん、ありがとうね。私は元気だよ。愛を込めて。」
by yokozow-accordion | 2007-06-23 15:19 |