人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくら旅行記♪再び その1

皆様、ご機嫌いかがですか?

先月末のお話ですが、
昨年も訪れた、河津桜
今年も、家族で少々早めのお花見に訪れました!

さくら旅行記♪再び その1_c0109177_21293457.jpg

“特急 踊り子号
 到着!”












..あれ?
到着したのは、河津ではなく、下田。
踊り子号の終着駅です。
今回の旅行では、
1日目は、のんびり宿で。
2日目は、ゆっくりお花見。
そんなコンセプト(?!)の旅。

それでは、宿へ出発!
..と、その前に、やはりお昼ごはんですね。^^

さくら旅行記♪再び その1_c0109177_2138129.jpgさくら旅行記♪再び その1_c0109177_21393383.jpg

“まずは、お通しから”






..全員見事にばらばらのお通しを選択しました。^^
父“生しらす”・母“白魚”
兄“いかゲソ”・私“塩辛”
この日、昼食をとったお店は、
『地魚の豊富なお店 下田大漁』
伊豆急下田駅を出て、右手に歩くとスグに見つかります!

さくら旅行記♪再び その1_c0109177_2157932.jpgさくら旅行記♪再び その1_c0109177_21575972.jpgさくら旅行記♪再び その1_c0109177_21582055.jpg

“メインディッシュ登場!”





左から、
“地魚すし” “あじのたたき定食” “魚貝刺身盛り合わせ定食”
早速、食い道楽ですね。^^;
母と兄が、おすし。私が、あじのたたき。
父が、魚貝刺身盛り合わせを、それぞれいただきました!
どれも、下田で採れた新鮮な魚介類!
そして、このボリューム!
は〜、しあわせ♡
ちなみに、お店の方のオススメは、“地魚すし”でした。
ひとつひとつ違うネタで提供されます!
そして、1つだけ、おすすめの3つのネタから
好きな物をえらぶことができます!
この日は、大トロ、うに、あわび(だったかな??)
母は、大トロ、兄は、うにを選択。
美味しそうでした..。

そして、お店をあとにする時、
女将さんが、みかんを手渡ししてくれました!
「お待たせしてしまって、ごめんなさいね。」と。
甘くておいしいみかん。

おいしいお料理と、温かい心配りで、
幸せ気分の旅のはじまり♪

《その2 に続く..》
by yokozow-accordion | 2008-03-09 23:34 | 旅行