人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ話、音楽の話など、つらつらと。


by yokozow-accordion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくら旅行記♪再び その5

皆様、ご機嫌いかがですか?

さて、旅行記もいよいよクライマックスです。
(おおげさ)

桜並木道を散策していると、
頭の上から、ソプラノのさえずりが聴こえてきます。
さくら旅行記♪再び その5_c0109177_1275871.jpg
さくら旅行記♪再び その5_c0109177_1292173.jpg





“メジロ発見!”









桜の花の間を飛び交って、
花の蜜を飲んでいたり、
かくれんぼをして遊んでいる(様に見えました)
小鳥達。
やはり、桜の開花にウキウキしているのでしょうか?
..ウキウキしちゃいますよね。
“さくらまつり”そう、“お祭り”なのです!

さくら旅行記♪再び その5_c0109177_12261428.jpg
 

“出店もにぎやかです”











出店では、桜にちなんだお菓子、
地元で採れた魚介類、
オーソドックスな、お好み焼きや焼き鳥、
メロンパンの屋台も出てました!
しかし、私には、どうしても食べたい物がありました。
それは..
さくら旅行記♪再び その5_c0109177_1232385.jpg


じゃーん♪
“さくらソフト”




さくら風味のソフトクリームです!
昨年訪れた時も、もちろん販売されていたのですが、
あまりの寒さに断念したのでした。
今年は、幸いぽかぽか陽気だったので、
さっそくチャレンジです!
ほんのり桜色のクリームと、桜のかおり、
やっぱり美味しい♪

さくら旅行記♪再び その5_c0109177_1240012.jpgさくら旅行記♪再び その5_c0109177_1240242.jpg

“やっぱり
 さわがしいですにゃ”





出店が沢山立ち並ぶ、
街道沿いのカフェの前の、植木鉢の中に
にゃんこ発見!
大盛況の人波を横目に
身支度をととのえて、
お昼寝を始めてました。^^
「毎年のことで慣れっこにゃ」
といった感じでしょうか。

さくら旅行記♪再び その5_c0109177_1246928.jpgさくら旅行記♪再び その5_c0109177_12464133.jpgさくら旅行記♪再び その5_c0109177_12472030.jpg

“春、はじまりました”






桜の他に、
菜の花もなかなか見事に咲き誇っていました。
2月の終わり、
一足早く、春の訪れを感じられた旅行。
3月も終盤、
今、東京でも桜の開花予定が3日後と発表されています。
(今日は、生憎、冷たい雨が降ってますが..)
いよいよ、春本番!
もう少し、もうすこし
暖かな、華やかな季節がやってきます!

《さくら旅行記♪再び おわり》

*大きな写真は、兄が、小さなケータイ写真は私が、
 それぞれ写したものでした!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

《追記》
河津でのお昼ご飯は、
昨年と同じお店、
“伊豆の海を喰らう 吉丸”さんで頂きました!

さくら旅行記♪再び その5_c0109177_1303237.jpg

じゃーん♪
“桜まつり限定海鮮丼”





昨年同様、私は海鮮丼をいただきました!
昨年と、ちょっと違って、
ちらし風の海鮮丼でした♪
春らしい、丼ものです!
味は、もちろん最高に美味しかったです!
by yokozow-accordion | 2008-03-20 13:05 | 旅行